
  • 2017.06.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



マフィン

080312_1418~02.JPG
シリコンのハート型を買ったまま使わないでいたので、使わなきゃ!!
って思ってマフィンを焼きました☆

中身は
※レーズン
※ホワイトチョコチップ
※紅茶&クリームチーズ

の3種類です♪

今回焦がしバター風味マーガリンを1/3使いました。
風味がグンとよくなって美味しさUPです(*^^*)
アーモンドプードルも少し加えてさらにしっとり美味しいマフィンになりました☆
明日卒業式の予行で久々に学校があるので、持って行ってみんなで食べようと思います♪

スイートポテトケーキ

080223_0822~01.JPG
家にたくさんさつまいもがあったのでスイートポテトケーキを作りました♪
たくさんできたのでフットサルの試合に持って行ったら好評で嬉しかったです♪♪

土曜日が最後の県リーグの試合でした。
この日を最後にチームをやめる子が3人、今週や今月いっぱいの人もいます。
私も来月半ばから1人暮らしのためチームをやめるのですが、やっぱりお別れはツラいですね(^_^;)
就職で地元に戻ってしまう人とかもいるのでなかなかあえませんが、せっかく友達になれたので、これからも仲良くしていけたらなぁって思います☆

マフィン2種

080112_1440~01.JPG
明日は成人式です☆

朝から着付や親戚の家を回ったりと大変ですが一生に1度の事なのでちょっぴり楽しみです♪♪

夕方からの同窓会の時に、お世話になった先生へプレゼントするためにマフィンを焼きました☆
この先生とか卒業してから1度も会ってませんが、ちょこちょこお手紙のやりとりをしてまして
『お菓子食べたいな』と言われてたので作りました☆

キャラメリゼしたりんごとレーズン入りのマフィンとオレンジピールとチョコチップのマフィンです!
思った以上に膨らんだのでびっくりしました!

これはお友達にもプレゼントしました(*^^*)

チョコチップバナナマフィン

071030_1408~01.JPG
これもお礼で持って行ったマフィン☆
熟したバナナがあったので作りました♪


今日デジカメを購入しました(*^^*)
ちょうど安くなっていたので定価より約1万円も安く買えちゃいましたv
来週海外研修に行くのでたくさん写真を撮ってこようと思います!

コーヒーマフィン

071028_1954~01.JPG

初めてコーヒー系のお菓子作りました!
コーヒーは飲めるけどお菓子のコーヒーってちょっと苦手だったので…
明日久しぶりに遊ぶ友達がコーヒー好きなので思いきって作ったらなかなかイケる!!
きっと小さい時に食べたから、固定概念ついちゃってただけだったんだなぁ…
071028_2111~01.JPG

パウンドケーキ

20070506_171276.JPG
また日が開いてしまいましたっ(>_<)

最近パウンドケーキを作るのにハマっております(*^^*)
作り方を変えたら、高さも出るし、真ん中が綺麗に割れてくれるようになって嬉しいです♪

リファーヌ&さくらフレーク

20070424_162719.JPG
前から興味があったリファーヌ(米粉)が手に入ったので、さっそくそれを使ってお菓子を作ってみました♪
ついでにさくらフレークっていうのも売ってたので一緒に購入(*‘‐^)-☆
その2つを使ってさくらプチマドレーヌが完成!

20070424_162720.JPG
前に買ってあったさくら茶のはちみつも入れたら、さくらの風味が増していい感じ(*´艸`*)
米粉は小麦粉を使った時に比べて軽い感じというか、口に入れたらしゅわ〜って無くなっちゃう感じでハマりそうです!w


抹茶マフィン

20070411_154211.JPG
あんこが残っていたので、和なお菓子が食べたくなって作りました♪
もっとあんこを入れてもよかったかなぁ?
分量外のアーモンドプードル&水飴を入れてしっとりふわふわに仕上がりました♪


昨日から新学期が始まりました☆
今年1年でもう卒業なのでいろいろなことを覚えたいですo(^-^)o
同時に就職活動も始めないとなのでいろんな面で頑張らなければ!!

ナッツパウンド

20070402_147339.JPG
今日3回目のビリヤードをやってきました☆
なかなか上達してて(気のせい?)かなり楽しかったです♪
そのあとお買い物行って、いつもとは違う雰囲気の服を購入しました(^_^;)
今年はいろいろ冒険してみようと思います☆

ナッツパウンドは今日遊んだ友達へプレゼント♪
胡桃いっぱい、しっとりふわふわでおいしかった(*´艸`*)

アイスボックスクッキー

20070219_112952.JPG
バレンタインとしてバイト先の皆に配りました☆
渦巻きがいままでで一番うまくできて嬉しかったです(*^^*)
100枚以上は焼いたのかな?
ラッピングするのが大変でしたが楽しかったです♪
なによりみんなに喜んでもらえたのが嬉しかったo(^-^)o
20070219_112953.JPG

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
世界一周雑貨バイヤー
1日一回投票してくれると本当に嬉しいです!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM