
  • 2017.06.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



料理コンテスト決勝

080229_1648~01.JPG
080229_1317~01.JPG

昨日と今日学校で料理コンテスト決勝がありました☆
製作時間だいたい12時間くらいかな?
途中ハプニングもあったけど自分が今できることをやり遂げられたからよかったです(^∪^*)
080229_1316~04.JPG
080229_1315~04.JPG


皆の作品を見て、その後結果発表&表彰式!

なんと!!


☆最優秀賞☆


もらいましたo(*≧□≦)o


各部門ごとの賞かと思ってたら全体で一番いい賞!?
ヤバい位嬉しくて思わず涙が…(>_<)

なぜか手は震えるし、涙はでるし

本当嬉しくてヤバいです(*^▽^*)

レシピを考えたり、作ったりするのはすごく大変だったけど、こんないい結果をもらえて本当によかったです♪

これからも上を目指して頑張って行こうと思いますp(・∩・)q
080229_1316~01.JPG

ちなみに賞品で、デジカメと包丁もらっちゃいました☆


パンプディング

080225_2332~02.JPG
フランスパンがカチカチになってしまって、普通に焼いただけだと食べずらかったのでパンプディングにしちゃいました☆
低温でじっくり蒸し焼きして、最後にカラメルソースをかけていただきます(^∪^*)

080226_1656~02.JPG


薔薇って難しい

080219_1523~01.JPG
昨日でテストも終わり、今月末にある料理コンテストまでお休みです!

コンテストのケーキのデコレーションに薔薇の絞りを使いたかったので、友達2人で先生に特訓してもらいました☆

かなり集中してたらあっという間に3時間も経っていてびっくりしました(^_^;)
なんとか薔薇に見えるような形になったので、あとは家で特訓して当日頑張りますp(・∩・)q
080219_1523~03.JPG

口金を小さいのと大きいのを使って、いろいろ工夫しようと思います☆
画像は3時間の特訓の成果!笑

上が小さい口金で下が大きい口金です。

大量作成☆

080213_2307~01.JPG
バレンタインのために大量に作りました!!
学校の友達用とバイト先用です(*^^*)
080213_2007~01.JPG

今年は
ミニガトーショコラ(ホワイト&スイート)
クッキー3種です☆

080213_2241~02.JPG

大量に作りすぎて自分でもびっくりです…

080213_2006~02.JPG
明日皆がくれるお菓子も楽しみです♪♪


ババロア

080102_2030~01.JPG
これがババロア☆

友達がショートケーキのナッペやら絞りやらに夢中だったので好き勝手に飾りつけさせてもらっちゃいました♪
楽しかったぁ(*^^*)

マカロン

071113_0319~01.JPG
パリ研修に行った時に買ったマカロン☆
確かこれはジュラルミュロのだったかな?
何件かケーキ屋さん巡りし、普通のケーキだと悪くなりそうだったのでマカロンばっかり買ってました(*^皿^*)笑

ピエールエルメのトリュフのマカロンにはびっくりしました!
あと、向こうでは今バジルのお菓子が増えてきてるらしいです。
バジルのマカロン
バジルのマドレーヌ
などなど、結構ありました☆

疲れたぁ(>_<)

071008_2228~01.JPG
研修を初めて2週間が過ぎましたが、やっぱり疲れる〜(>_<)
作業は結構慣れて来たので最初よりは楽ですけどね(^_^;)
画像は先週くらいに作った栗のムースです☆
祖父が拾ってきた栗が渋皮煮には向かなかったので、茹でて中味くり抜いてマロンクリームにしたものを使って作りました☆
一番下にジェノワーズを敷いて、中央にはカラメリゼした胡桃や渋皮煮が入ってます♪
甘さ控え目に作ったので食べやすく、ついたくさん食べちゃいました(*´艸`*)

栗のタルト

071016_1331~01.JPG
今日も研修お休みでした☆
もらったカスタードがまだあったので、栗のタルト作りました♪
タルト生地を空焼きして、そこにカスタード、栗の渋皮煮、自家製マロンペーストを絞りました(*^^*)

あと、渋皮煮も作りました☆
粒の大きい栗をネットで購入したので、朝からひたすら皮を剥いてました(^_^;)
おかげで手が痛い〜(>_<)

お久しぶりです(>_<)

071014_1954~02.JPG
かなり久しぶりの更新ですいません(>_<)

先月中旬、無事に就職も決まり、今月いっぱい研修してます☆

研修と言っても学校強制の校外研修で、就職先とは違います!
就職先は1時間半以上かかるのでちょっと通えないのです(ノ_<。)

明日は定休日なので今日で廃棄になるカスタードクリームをたっぷりくれたのでシュークリームにしてみました♪
膨らみもよくカリッとした美味しいシュー生地ができて大満足です(*^^*)
071014_1934~01.JPG
明日は友達と映画を見に行って来ます☆
久しぶりに映画観るので楽しみですo(^^)o

水羊羹

20070306_123634.JPG
昨日は大寝坊をしてしまいかなり焦りました(>_<)
学校に着くはずの時間に目が覚めたんです!早く寝なくちゃなぁ(^_^;)

今回のおやつは水羊羹です。型からきれいにはずれて嬉しかったです(*^_^*)
下に桜の葉の塩漬けをしいてあるので風味が移ってておいしかったです♪

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
世界一周雑貨バイヤー
1日一回投票してくれると本当に嬉しいです!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM