めちゃうまオムライス

071031_1920~01.JPG
ちょっと前に友達にオムライス屋さんに連れてってもらいました☆
目の前でオムレツをぱかっと割ってくれました!
味もものすごく美味しくて幸せでした(*^^*)
私はビーフシチューオムライスでしたが、友達が食べてたクリームソースのオムライスも美味しかったです♪

また行きたいな☆

フルーツカット

20070529_185027.JPG
先日学校でフルーツのカットの練習がありました。
普通に食べているフルーツが少し手を加えるだけで綺麗に見えたりします。
かなり楽しんでできました♪
20070529_185028.JPG
スフレと一緒にいただきました(*^^*)

ぶどう!?

20070217_110806.JPG
ぶどうではありません。
鯛に切れ目を入れて、パン粉をつけて揚げたものです☆

新年初実習

20070116_85460.JPG
今年最初の実習は西洋料理でした。
鶏肉のコーンクリーム煮とスープピストーです。
鶏肉がすごく柔らかくなっていてとてもおいしかったです(*^^*)

今月末に学校での料理コンクールがあります。
製菓か西洋料理どちらか選べるのですが、悩んだ末に製菓にしました。
やるからには気合い入れてやりますよ!

紅茶カルボナーラ

20061222_61824.JPG
以前カフェで食べた紅茶のパスタがおいしかったので、家でもチャレンジしてみました!

生地に入れた紅茶はよかったんですが、ソースの方がいまいち香りが弱くて…
今度はソースの方にも紅茶を煮出してみようかな?

リベンジ!!

麻婆豆腐&酢豚

20061202_39030.JPG
辛い物が好きな私は、麻婆豆腐にラー油をしこたまかけて食べました(^_^;)ワラ

日本料理

20061201_38322.JPG
今日は和食☆

海老の焙烙焼き
刺身3種盛り
お味噌汁

焙烙は人数分なかったからお手軽版です(^_^;)


バーナー欲しいなぁと思う今日この頃。。。

御節料理

20061129_35560.JPG
実習で御節料理を作りました(*^^*)
いつもより作る品数が多くて大変でした(>_<)
栗きんとんが一番おいしかったです♪
伊達巻きはちょっと甘すぎた感じだったので、今度は甘さ控え目で作ってみようと思います☆

チキンナゲット

20061120_20156.JPG
今日はチキンナゲットと鯛のソテー☆
赤ワインのソースが甘くておいしかったです(*^^*)

チキンナゲットはものすごく簡単なのにおいしくて…♪
今度家でも作ってみようかな☆


鍋パーティ

20061118_15563.JPG
昨日の夜、友達の家に泊まって鍋パーティしました☆

味噌味で具沢山な鍋はとてもおいしかったです(*^^*)


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
世界一周雑貨バイヤー
1日一回投票してくれると本当に嬉しいです!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM