
  • 2017.06.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



花火大会

 火曜日から4日間の夏休みをいただきました♪
4連休なんてはじめての事なのでとっても嬉しいですv

最初の2日間は彼氏クンと一緒に新潟に行ってきました。

彼氏クンの実家が新潟にあるので、泊まらせてもらって、夜はお母さんと3人で阿賀野川の花火を見に行ってきました。
ちゃんと喋れるか緊張だったのですがすごく気さくな方ですごく楽しかったですv

次の日はちょっと海を見に行って、おいしいと評判のお蕎麦屋さんでへぎそばを食べて、お土産を買って帰宅コースになりました。

あっという間な2日間だったけどすごく楽しかったですvv

残り2日も楽しむぞ〜♪ 090825_2028~03.jpg

1歩前進

080704_0806~01.jpg
久しぶりの日記ですいません(>_<)

とうとう7月から製造の仕事がスタートしました☆
とりあえず20日までは朝ケーキの仕上げして、その後は販売とティールームですが…21日からは本格的にいろいろ教えてもらえるから楽しみです(*^^*)
ただ朝が早いし、休憩30分しかないから今月は休み前以外10時前後に就寝中…笑
家に帰ってきたら速攻で寝るって感じです(^_^;)
先日パートさんに
『なんでパティシエになろうと思ったの?』
って聞かれました。
改めて聞かれるとなんでなんだろう…
小さい頃からケーキ屋さんになるって言ってて、時間さえあればお菓子作ってていつのまにか当たり前のようにパティシエになる!って思ってました。
自分にとっては当然のように夢があったんだけど、それって結構幸せな事なのかな?
とおもったり☆
今ようやく自分の目標に1歩足を踏み出したって感じです♪

頑張ります!

充実(*^^*)

080509_1153~01.jpg
今日は休みなのにいつも通り目が覚めたので、朝から洗濯とお掃除を念入りにして、1日のスタートです(*^o^*)

お昼前に支度をすませ、自転車でぶらり旅♪

とりあえず目的地があったので、そこに行くまでに周りを散策したり、
帰りに違う道を通って寄り道したりしました(*^_^*)

素敵なカフェとケーキ屋さんを発見☆
今日はケーキを買って帰宅したけど、次回カフェに入ってみようかな☆

帰ってきてからはクッキーとパウンドケーキ焼きました。

今はパンが焼きあがったところです!
080509_2200~01.jpg

手ごねで頑張りました♪080509_2224~01.jpg

明日の朝ご飯にします♪
残りは冷凍で☆

明日から仕事の時間が今までより1時間長くなるので頑張ります!

お久しぶりです

080410_1334~01.jpg
前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました(^_^;)

仕事も1ヶ月が経ち、少しずつ慣れてきたところです。
途中商品が全て値上がりしたので、せっかく覚えた値段をまた覚え直さないといけないという事もあって大変でした(ノ><)ノ

お休みも週1で少ないのですが、お花見にいったり買い物に行ったりと、なんだかんだで充実した毎日を送ってます☆
080404_1031~01.jpg
080404_1248~01.jpg

ケーキを買ったら廃棄分とかいろいろおまけしてくれたり、お昼にケーキもらったりと他の従業員の方々もいい方ばかりですごくやりやすいです♪
080413_1950~01.jpg

でもやっぱり疲れてしまってなかなか更新ができないのですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
080327_1903~02.jpg

初ライブ

080313_1735~01.JPG
13日は生まれて初めてのライブに行ってきました☆
場所がそんなに広くなかったからすぐ近くで見れてかなり感動しました(>_<)
最後には1人1人手渡しで手紙くれたし、握手もできたし、幸せでした。
私も負けずに頑張るぞp(・∩・)q

引っ越しが着々と進んでます♪

予選通過☆

080131_1602~02.JPG
31日に校内料理コンテストの予選がありました!
今年ももちろん製菓部門選択(*^^*)

課題は去年と同じフルーツシャルロット。
去年の決勝で、先輩の作品と自分の作品のレベルの違いを目の当たりにしまして…
今年も絶対残りたい(>_<)
という意気込みで当日迎えました☆

変な緊張で手が震えたり、発表されるまで胃が痛くて大変でしたが無事に予選通過することができました☆

決勝はオリジナルです!
12日までに決勝のレシピを考えないとなので頑張りますo(^^)o

2008.01.18

080118_1816~01.JPG
先日20歳になりました☆
当日にサプライズが2回、週末に1回、月曜日に1回と、サプライズづくしな20歳のbirthdayでした♪♪

当日の昼休み、仲のいい友達がいきなり『Haqqybirthday〜♪♪』と歌ってくれてプレゼントいただいちゃいました(*^^*)
夜はバイトの後輩がプレゼント&手作りゼリーをくれて、幸せな誕生日になりました☆

次の日のフットサルの練習で、メンバーからミルクティー詰め合わせ(笑)とbirthdayカードいただいちゃいました(*^m^*)
月曜日は学校の友達(上のとは別です)が、プレゼントくれました=^∇^*=
なんだか今までで1番いい誕生日を迎えられた気がします!
080119_0034~01.JPG
20歳という区切りのいい時なので、いろいろ目標をたてました。
それが実現できるように頑張っていこうと思いますp(^^)q

080119_2112~01.JPG

成人式

080113_0913~01.JPG
昨日成人式でした☆

懐かしいみんなに会えてかなり楽しかったです(*^^*)
ホテルのご飯美味しかったぁ!!

2008,1,1

071112_1752~02.JPG
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)
4月から就職して忙しい毎日になりそうですが頑張ります!

大晦日

071213_1451~01.JPG
今年もとうとう残り1日ですね(*^^*)
1年があっという間に終わってしまいます。

今まで更新できなかった分、今日なるべくたくさん更新したいと思います☆
目標は10回以上で♪笑

画像はベーコンとホウレン草のキッシュです。
味がちょうどよく、ついつい食べ過ぎちゃいました(^_^;)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
世界一周雑貨バイヤー
1日一回投票してくれると本当に嬉しいです!!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM